意外と身近に… | 奈良県・京都府周辺の不動産をお探しなら株式会社福岡屋住宅流通にお任せ下さい。

株式会社福岡屋住宅流通

営業時間9:00~21:00定休日水曜日、第二・第四火曜日、冬季・夏季・GW

意外と身近に…

先日、大阪の『百舌鳥・古市古墳群』が世界遺産に登録されて、

世の中が沸いてたりしますが、よくよく考えてみれば

奈良にも古墳・御陵が結構身近にたくさんありますよね。

奈良市内だけでもいくつもあるのに、そのわりにはあまり

意識せずに通り過ぎていた気がします。

 

今日はそんな気が付けば意識せずに通り過ぎてた中のひとつ、

『垂仁天皇陵』の写真です。

近鉄橿原線尼辻駅から南西へ直線距離だと100mくらいのところにある、

お堀に囲まれた結構大きな前方後円墳です。

 

電車に乗る方なら毎日ご覧になってるかも知れませんね。

車だと主要道路から少し横道に入らないと見えないので、

近所の方以外は意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

そういう私はあるのは知っていたけれど、

特に何も考えずに通り過ぎていた感じです。

 

通りがかったのは午後3時半頃だったかな?

暑い日が続く中で、お堀の水面がキラキラして涼しげに感じ、

思わず車を停めて眺めてました。

 

今回、百舌鳥・古市古墳群の件で脚光を浴びて、

見て回っておられる方も多いと思いますが、

私たちを含め、奈良で生活している方々も一度すぐ近くにある

古墳・御陵を見直してみてはいかがでしょうか?

新天皇様も即位されたことですし、

過去の歴史に思いを馳せてみるのもイイかも知れませんね。

 

そんな場所がすぐ徒歩圏にある物件も色々出てますよ。

毎日の散歩コースにそういう場所があるのも楽しみではないでしょうか?

興味のある方は家探しの条件に加えてみて下さい。

色々ご紹介させていただきますよ!

 

 

 

投稿日:2019/08/08   投稿者:-