ヌシ発見! | 奈良県・京都府周辺の不動産をお探しなら株式会社福岡屋住宅流通にお任せ下さい。

株式会社福岡屋住宅流通

営業時間9:00~21:00定休日水曜日、第二・第四火曜日、冬季・夏季・GW

ヌシ発見!

超大型の台風が接近して、

東海や関東が大変なことになっております。

とにかく被害が大きくならないことを

祈るばかりです…。

 

それを思えばホントに奈良は災害の少ない地域ですね。

今回も結局、かなり雨は降ったものの、それほど暴風が吹き荒れたわけでもなく、

気が付けば遠くへ離れていったような感じでした。

自然災害が少ないのはホントに有難い限りです。

皆さん、奈良は住み良い街ですよ!

 

そんな奈良市の観光地『奈良公園』が先日テレビに出てました。

『オスの鹿』の求愛の時期で、オス同士がメスを巡って角を突き立てて

激しく戦い、勝った方がメスを射止めるのだとか…?

 

そんな中でもひと際強いオス鹿がいて、『ヌシ』と呼ばれているらしい…。

強すぎて、メス鹿を20頭くらい囲っているとか?

 

先日、奈良公園を通った時に見かけました!

その『ヌシ』です!

東大寺の入口の信号の近くの一角がヌシの縄張りらしく、

入ってくるオス鹿を大きな角を突き立てて追い払うと言っていましたが、

ホントでしたよ!

見た目がすでに強そうでした。

皆さんも奈良公園を訪れる際には、ぜひ気にしながら見てみて下さい。

たくさんのメス鹿を引き連れている『ヌシ』の雄姿が見れるかも知れませんよ!

 

 

投稿日:2019/10/12   投稿者:-