奈良マラソンは今年で10回目! | 奈良県・京都府周辺の不動産をお探しなら株式会社福岡屋住宅流通にお任せ下さい。

株式会社福岡屋住宅流通

営業時間9:00~21:00定休日水曜日、第二・第四火曜日、冬季・夏季・GW

奈良マラソンは今年で10回目!

今年もこの時期がやってきましたね。

毎年12月のこの時期に開かれ、今回で10回目になるそうです。

そう、『奈良マラソン』です。

 

鴻池運動公園をスタートしたランナーの方々は、

大宮道路を西へ平城宮跡歴史公園のあたりまで走って、

折り返してまた天理街道の方まで戻っていきます。

 

大宮道路沿いにある当社はその間、車の出入りが出来ない為、身動きが取れません。

その為に朝からご案内などのお約束があるスタッフは、朝8時半までに事務所を出て

時間まで待機せざるを得ない状況になります。

 

たまたま朝のお約束が無かった私は、何年かぶりにマラソンを見ることが出来ました。

最近は真剣に走りに来ている方が増えて、『仮装ランナー』がかなり減りましたね。

第1回を見ていた私からすると、少し物足りない気がしないでもないですが…。

それだけ認知度も上がって本気の方が参加する割合が増えたということなんでしょうか?

 

「今年はどんな仮装ランナーの方が走ってるのかな?」と、

楽しみにしていたんですけど…。

喜んでイイやら、悲しんでイイやら…。

地元奈良の認知度が上がるのは喜ぶべきことなんですけどね。

 

写真は数少ない仮装ランナーの方です。

来年はもっと増えてると嬉しいですね♪

まぁ、当日見られるかどうかは分からないんですが…。

 

とにもかくにも、ランナーの方々、お疲れさまでした。

 

 

投稿日:2019/12/08   投稿者:-