観光客はドコ? | 奈良県・京都府周辺の不動産をお探しなら株式会社福岡屋住宅流通にお任せ下さい。

株式会社福岡屋住宅流通

営業時間9:00~21:00定休日水曜日、第二・第四火曜日、冬季・夏季・GW

観光客はドコ?

いやぁ~今日も寒かったですね…。

これが本来の気候だということは分かりつつも、

今年の冬は寒さに慣れるヒマもなく今まで

来てしまったので、ホントに寒さが堪えます…。

水曜日か木曜日あたりからはまた暖かくなるようなので、

あと数日…ガマン、ガマン…。

 

先日の日記に奈良公園の観光客がコロナウィルスの影響で

例年の10分の1程度になっていると書きました。

とはいえ、そこそこは観光客は来てるだろう…?

と思っていたのですが、

今日、法務局に用事の為に奈良公園を通ってみたら…

ホントにガラガラ状態でした…。

人を探す方が大変なくらい、全然観光客がいない閑散とした状態…。

鹿の数の方が断然多かったですよ。

 

明らかに新型コロナウイルスの影響だとは思いますが、

感染者がたまたまバスで訪れただけで、感染したのはバスの運転手さんと

同乗していたバスガイドさんで、それ以外に奈良公園を訪れていた人からの

感染報告も無い現状なのに、風評被害も酷過ぎますよね…。

中国からの団体ツアーは禁止されているにしても、ちょっと異常ではないかと思います。

 

今回のウィルス騒動が早く収束して、また賑やかな奈良公園が戻ってくることを

鹿と一緒に首を長くして待っています。

 

※写真は今年の初め、新型コロナウイルス騒動が始まる前の東大寺前です。

 

 

投稿日:2020/02/10   投稿者:-