新型コロナウィルス…急な対策にアタフタ | 奈良県・京都府周辺の不動産をお探しなら株式会社福岡屋住宅流通にお任せ下さい。

株式会社福岡屋住宅流通

営業時間9:00~21:00定休日水曜日、第二・第四火曜日、冬季・夏季・GW

新型コロナウィルス…急な対策にアタフタ

時期的に花粉がハンパなく飛び回ってますね。

花粉症の方にとってはホントにツラい時期になってきました。

長い人だと5月頃まで収まらないらしいですね。

かくいう私も今年は鼻がムズムズ…。

ひょっとして今年から発症!?

とにかく早く心配ない時期が来て欲しいです…。

 

今や世界的な大問題になってしまった『新型コロナウィルス』ですが、

感染の拡大を防ぐために、政府の要請で明日から小学校・中学校・高校などが休校になります。

自治体によっては一部時期をずらしたり、卒業式や臨時登校などを

規模を縮小して行ったりと、それぞれの対応をしたりもするみたいですが…。

 

そういえば、金曜日の夕方には学校帰りのお子様たちがたくさんの荷物を持って

歩いているのを見かけました。

どうやら奈良では政府の要請通り明日2日から休校にするようです。

学年末でもあるこの時期ですから、学年末試験や入試、卒業式などなど…、

いろいろとしなければいけないこともあったと思います。

学校側も、週末が近づいた木曜日の夕方に急にそんなことを言われても…という

感じだったのではないでしょうか?

 

細かいことは後回しにして、急にそんなことを決定したはイイものの、

後からいろんな問題が指摘されて、それからまた急にそれの対応策を

発表するものだから、全て後手後手になってしまい、しっかり検討して

いる時間もないからまた指摘される部分が出てくる…みたいな。

 

まぁ、急に発生した、過去例を見ないほどの感染症ですから、

アタフタするのは分からないでもないですが、この際ですからイイ機会として

こういう緊急時の対応も『盤石のカタチづくり』をして欲しいものです。

 

とはいえ、この時期は家探しをされる方も多い時期…。

弊社は通常通り営業しております。

新物件もいくつか出てきておりますので、お探しの方はぜひお問合せ下さい。

 

※写真は木津川台3丁目の中古リフォーム済和風住宅です。

 

 

投稿日:2020/03/01   投稿者:-