マスクの高額転売が法律で禁止に… | 奈良県・京都府周辺の不動産をお探しなら株式会社福岡屋住宅流通にお任せ下さい。

株式会社福岡屋住宅流通

営業時間9:00~21:00定休日水曜日、第二・第四火曜日、冬季・夏季・GW

マスクの高額転売が法律で禁止に…

今日はおかしな天気でしたね。

青空が広がっているかと思ったら、

急に雪が降り出したり…。

気温はあまり上がらないものの、車に乗っていると

晴れていれば暖かいですし、温度調整も大変です…。

皆さん、体調は崩さないようにして下さいね。

 

日本中がアタフタしてしまっている新型コロナウィルスですが、

先日からティッシュペーパーやトイレットペーパーまで、デマ情報にのせられて

スーパーなどから売り切れてしまう事態になっています。

ホントいい加減にして欲しいですよね。

 

セブンイレブンでは転売された高額なマスクを売り出した…とか!?

その価格なんと1箱16900円!!

馬鹿げた話にもほどがあります。

 

病院で使うマスクがとうとう足りなくなってきたとかで、

こんな事態に終止符を打つべく、政府もやっと重い腰を上げてくれました。

「国民生活安定緊急措置法」に基づいて、マスクの高額転売が禁止されます。

 

花粉症の時期にも重なって、ホントにマスクが必要な方が多いこの時期ですし、

これを機会にホントに必要な方がちゃんと買える、

当たり前の世の中にぜひ戻ってもらいたいものです。

 

新型コロナウイルス騒動も、早く収束しますように…。

 

 

 

投稿日:2020/03/05   投稿者:-