日記 2019年3月 | 奈良県・京都府周辺の不動産をお探しなら株式会社福岡屋住宅流通にお任せ下さい。

株式会社福岡屋住宅流通

営業時間9:00~21:00定休日水曜日、第二・第四火曜日、冬季・夏季・GW

日記

DIARY

平成も残りわずかになりましたね。

2日後には新元号が発表されるとのことで、段々と『新しい時代』が

近付いてきたんだなと実感し始めてきました。

新しい時代も平和な世の中であることを切に願います。

 

そんな中ではございますが、先日、毎月恒例の『ランチミーティング』に

行ってまいりました。

今回のランチは学園前駅前のパラディ学園前北館4階にある、

四川料理『王楽園』。

メニューは『ビャンビャン麺のランチコース』でした。

四川料理…ってかなり辛いのかなと思いましたが、

意外にもそれほど辛くはなく、ほど良いピリッと感がある感じ。

なかなか美味しくいただけましたよ♪

主役の『ビャンビャン麺』はベルトのような幅広の麺が特徴の

混ぜ麺なんですが、少し薬膳の風味があるので好みは分かれるかも知れませんが…。

気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

投稿日:2019/03/30   投稿者:-

今週もたくさんのご来店・ご案内、そしてご契約有難うございました。

先日、同業他社さんとお話しさせていただく機会があったんですが、

「最近、特に物件の動きも、お客様の動きも多くなったように思います」

とおっしゃってました。

私もそれは同様に感じていました。

まぁ、世間一般的にも「不動産の動きが多い時期」だと言われる時期ではあるのですが…。

今年は特にそれを感じるような気がしますね。

おかげで特に人気物件は動きが早く、先週あったハズの物件が、

今週にはもう売れてしまっていることも結構多くなっていて、

ご紹介する側の私たちもなかなか困っていたりします…。

ご検討いただく側のお客様も、気になっておられる物件がお有りの方は、

早めに動かれる方がイイかも知れませんね。

ご紹介する側の私たちも、もっといち早く物件を仕入れ、早めの情報をお伝え

させていただけるよう、しっかり努力させていただきますよ!

そんな状況ですので、早めの物件情報を…。

 

〇新規分譲情報〇

【生駒市西松ヶ丘】 近鉄奈良線『生駒』駅徒歩9分 全4区画

【奈良市藤ノ木台】 学園前行バス停徒歩2分 全4区画

共に建築条件付き宅地分譲です。

気になる方はお気軽に当社までお問合せ下さいね。

 

投稿日:2019/03/17   投稿者:-

暖かくなったり、はたまた寒くなったり…

この時期は着る服選びも大変ですね。

そういえば昨日の夜は『春の嵐』のような風に横殴りの雨…

ホントに天気の変動も激しくて、振り回されています。

早く穏やかで晴れ渡った日が来ないもんでしょうかねぇ…?

写真は先日、お客様との待ち合わせで猿沢池の横まで行った時に

撮ったものです。

少し前に『ごぶごぶ』という番組で、ダウンタウンの浜ちゃんと八嶋智人さんが,

座り込んでたこ焼きを食べながら昔話をしてた、あの階段ですよ。

テレビでは猿沢池のところで結婚式の前撮りかなんかをされていて、和装のカップルが写真を撮られてました。

その日はそんなことはなかったですが、水面がキラキラと光ってすごくキレイでしたよ。

さらに上を見上げると青い空に五重塔が映えて、ホントに絶景!

たくさんの観光客の方々がお越しになるのがよく分かります。

私たちは普段はあまりこの辺りまでは入ってこないんですが、

たまに入ってきて『奈良の良さ』を再認識しました。

駅や市街地からすぐのところにあるのもイイですね。

他府県にお住いの方々も、ぜひ奈良にお住いになってみて下さい。

災害も少なく、気候も良くてホントに良いところですよ!

 

投稿日:2019/03/11   投稿者:-

今日はいいお天気でしたね。

朝の冷え込みはあったものの、お昼に向けてどんどん気温も上昇して、

ポカポカ陽気になりました。

まさに行楽日和な一日だったと思います。

お客様からも、

「約束をキャンセルさせてもらって観光しようかなと思いました(笑)」

なんて言われちゃったりして…

でも、行楽日和な日は、同時に「案内日和」でもあるんですよ。

やっぱりいい状態で楽しく物件探ししたいですもんね。

そう言っておられたお客様も、楽しく、いい物件探しが出来た一日を過ごしていただいたのではないかと

思っております。

これってひょっとしたら自己満足ですかねぇ…?

決して自己満足ではなく、本心から『楽しんでいただける家探し』をこれからも心掛けたいと思います。

投稿日:2019/03/09   投稿者:-