日記 2019年5月 | 奈良県・京都府周辺の不動産をお探しなら株式会社福岡屋住宅流通にお任せ下さい。

株式会社福岡屋住宅流通

営業時間9:00~21:00定休日水曜日、第二・第四火曜日、冬季・夏季・GW

日記

DIARY

日本中が暑さに包まれた今週末でしたね。

北海道の帯広では37℃を超えて観測史上初を記録しただの、

ホントに異常気象ですよね。

 

それでもこの時期らしく、湿度は低めなので

陰に入ればそれほど暑くもなく、快適にご案内が出来ました。

窓を開けると流れ込んでくる風が心地よかったです♪

 

そんな心地良い時期だからなのか…

今週も動いておられる方が多かったように思います。

先日と同じようにご案内が被ったりして、人気の物件は『早いもん勝ち』状態でした。

来週になればすでに無くなってしまう物件も数多いように思いますので、

気になる物件がおありの方は早めにご覧になって下さいね。

 

そんな中ですので、早めの情報を…

 

奈良市藤ノ木台3丁目 建築条件付き宅地 全4区画/今回販売3区画

バス停徒歩3分、周辺に商業施設も充実した生活しやすい住環境です。

土地面積50坪のちょうどイイサイズでお手頃価格になりそうです。

 

造成完了は6月末頃の予定。

気になる方はスタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

投稿日:2019/05/26   投稿者:-

季節外れの台風のような大雨も過ぎ去り、

今度は真夏のような暑さがやってきてますね。

週末には35℃近い猛暑日になるとかならないとか!?

皆さんくれぐれも無理せずに、

水分補給もしっかり摂って熱中症などにならないように

気を付けて下さいね。

 

そんな真夏のような日でも、この時期は湿気が低いせいか、

陰に入れば意外と暑くなかったりします。

というわけで、そんな今週末は完成済みの新築やモデルハウス、

リフォーム済中古戸建やマンションなどのご内覧はいかがでしょうか?

快適に楽しく家探し♪

皆様のお問合せ・ご来店を楽しみにお待ちしております♪

 

※写真は近鉄奈良線『学園前』駅徒歩15分のモデルハウスのリビングです。

投稿日:2019/05/23   投稿者:-

昨日は風が強かったり、今朝は晴れ間が広がっていたのに、

夕方には雨が降り出したり…

なんか忙しい天気ですよね…。

願わくば青空の広がる穏やかな天気が毎日続いてくれたら…

なんて、虫のイイ話をしていても仕方ないですね。

農作物にとって恵みの雨なんでしょうし…。

 

そんなぐずついた天気ですが、今日は新築住宅のお引渡し前の

立会い確認に行ってきました。

間取りからキッチンやお風呂の色、壁紙に至るまでお好みのもので

建てていただける自由設計の家でしたが、それなりにこだわりも取り入れ、

なかなか格好いい家に仕上がっていましたよ。

やっぱり新しい家ってイイですね♪

お子様もすごくはしゃいでおられました。

 

そんな新築『自由設計の家』。

弊社はたくさん取り扱っております。

ご自身のこだわりを取り入れて建てる『世界に一つだけの家』。

ぜひご検討下さい。

新物件を含め、奈良随一の物件数をご用意して、

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

※写真はイメージです。

 

投稿日:2019/05/20   投稿者:-

5月も半ばを過ぎました。

気が付けば、もう10連休が終わって10日も経つんですね。

仕事をしていると、日々時間が過ぎるのが早くて…

気が付けばもう…みたいなのが多くなってきました。

ひょっとして、これって歳のせいなのでしょうか?(笑)

今回は完成済みの新築戸建のご紹介です♪

場所は『奈良市北永井町』

土地50坪以上、駐車4台可。周辺に商業施設や学校なども充実した便利な立地です。

家具なども配置してあり、住んだ時のイメージもしやすいこの物件、

ぜひ一度実際にご覧になって下さい。

思っているエリアでない方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

投稿日:2019/05/16   投稿者:-

この土日も好天に恵まれて、絶好の案内日和となりました。

そのおかげもあってか、たくさんのお客様にご来店・お問合せ

・ご成約をいただき大変有難うございました。

 

時期的なものなのか、家探しに動いていただいているお客様の

数も多くなってきているように思います。

ただ、その中でも「同じ物件に問合せが集中する」

「1つの物件のご案内中に他のお客様が重なる」

等の場合が多くなってきているような…?

お客様のニーズが偏ってきているのか、それともよほど人気ある物件だったのか…?

そういう私も今週は他のお客様とご案内が同じ物件で重なりました。

まぁ、そういう物件は早々に売れてしまうような人気物件だということでしょうね。

もしそういう状況に遭遇した場合は、物件を気に入っておられるようでしたら、

ぜひ早めにご検討いただいて結論を出して行って下さいね。

売れてしまってから「あの物件良かったもんなぁ…」なんて考えても

もう手遅れですから…。

逃がした魚はデカかった…かも知れませんよ!

 

ただし、気に入らない物件を買う必要はありません。

あくまでも「気に入った物件に巡り合った場合」のお話でした。

 

投稿日:2019/05/12   投稿者:-