日記 2020年5月 | 奈良県・京都府周辺の不動産をお探しなら株式会社福岡屋住宅流通にお任せ下さい。

株式会社福岡屋住宅流通

営業時間9:00~21:00定休日水曜日、第二・第四火曜日、冬季・夏季・GW

日記

DIARY

緊急事態宣言が解除されてしばらく経ちましたが、

有難いことに近畿ではまだ第二波の予兆はなさそうですね。

気を緩めてしまうといつまた広がるか分からないので、

今まで通りマスクと手洗い・消毒は続けていきましょう!

そのうえで、普段の生活に戻っていけたらと思います。

 

ステイホームを続けていることで、運動不足・コロナ太りなどと

取り沙汰されていますよね。

外の空気も吸いたいし、軽い運動などでリフレッシュもしたい今日この頃…。

 

大阪城公園でお散歩してきました♪

コロナ以前と比べると格段に人は少なく、快適に気分転換出来ましたよ!

平日なら駐車場にもすんなり入れます。

大阪城をひと回りするだけでも結構距離もありますし、

結構イイ運動になりました♪

時間があればぜひ天守閣にも上ってみて下さいね。

入口では検温などのチェックもされていて、感染予防もぬかりなさそうです。

あの吉村知事・松井市長のおひざ元ですからね。

 

皆さんはどんな気分転換をされてますか?

色々物件を見て回る『家探し』もイイ気分転換かも?(笑)

家探しされている方は、気分転換も兼ねて、

そろそろ本格的に動き出してみては?

 

今週末も皆様のお問合せ・ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

投稿日:2020/05/29   投稿者:-

やっと…なのか、もう…なのかは分かりませんが、

奈良は緊急事態宣言が解除されました。

感染者数の推移を見ていても、当然のことだとは思いますが、

私は素直に「嬉しい気持ち」になりましたね。

人で溢れていた奈良公園から人の姿が消え、

お店の閉まった商店街はホントに寂しさを感じていました。

これから少しずつでも活気を取り戻していってくれるといいなぁと思います。

 

本来ならこの春からオープンの予定だった奈良警察跡地のマリオットホテル奈良も

おそらく新型コロナウィルスの影響で延期になっていたのだろうと思いますが、

先日から開業に向けての調整を始めたのか、電気が付いているのを見かけました。

止まっていたものがやっと動き出したようで、何か嬉しくなりました♪

 

色んな業種がこうやって動き出すことで以前のように、

また、更に上の活気を取り戻してくれることを期待したいですね!

もちろん、しばらくは今まで通りマスクと手洗い・消毒は忘れずに!

 

今週も弊社は平常通り営業しております。

土曜日の午前中はイマイチ天気が悪いですが、午後以降は少しずつ回復していくようです。

気温もそれほど高くならないようなので、快適にご案内出来そうですよ♪

皆様のご来店・お問合せを心よりお待ちしております。

 

 

投稿日:2020/05/16   投稿者:-

本日は奈良県の新規新型コロナ感染者がゼロということで、

少しホッとしてます。

このまま感染者が増えていかないことを切に願いたいと

思いますし、このままゼロが続けば自粛の解除も時間の問題

なんだろうと思います。

引き続きマスクと手洗い・消毒は続けていきましょうね!

 

今週末は雨の予報だったので、ご案内もしづらいなぁ…と思っていたんですが、

いざフタを開けてみれば土日ともほとんど昼間は雨が降らず…。

土曜に至っては青空が出て日差しもあり、ご案内にはちょうどイイ天気♪

お客様にも気分良くご覧いただけたのではないでしょうか?

 

そういえば、6月は引越し屋さんも予定がだいぶ空いているらしいです。

「お安くしますのでお願いします!」って言われてましたよ!

中古物件の空家や完成済の新築戸建などは、今なら6月入居が十分可能です。

購入に関する部分だけでなく、買った後の費用も抑えられるチャンスかも?

 

時間を作りやすい今だからこそ、そういう部分も含め、今が買い時かも知れませんよ!

ぜひ本格的に家探しをスタートしてみてはいかがでしょうか?

もちろん、お迎えする私たちは安心して家探しをしていただけるように、

窓を開けて換気を忘れず、マスクと手洗い・消毒を徹底して、感染防止には気を付けていきます!

 

ぜひお気軽にお問合せ・案内依頼いただければ幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

投稿日:2020/05/10   投稿者:-

まぁ、大方の予想通り緊急事態宣言が延長されました。

今回は5月末までということでしたが、全国で見ると

1週間続けて新規感染がゼロの都道府県もたくさんあり、

そういった地域は今月半ばには解除の方向へ向かって

いくんだろうと思います。

少しずつ出口が見えてきたようで、ちょっとだけホッとしました。

 

奈良県では1週間続けて…とはいかないものの、新規感染はあって1日1~2件、

ゼロの日も先日は3日続けてありましたし、そろそろ解除の方向へ

向いて行ってくれてもイイのかな?…と思います。

そろそろ普段通りの日常が恋しいですもんね。

 

とはいえ、気を緩めてしまうとまた感染が拡大してしまうのも怖いですから、

やっぱりマスクと手洗い・消毒は忘れず続けていかないとダメですよね。

今しばらくは3密になりそうなところも控えめに…。

 

こんな時の為にもステイホームが楽しくなる家づくり(家探し)をおススメします♪

少しだけご提案プランを福岡屋通信5・6月号に掲載しておりますので、

ぜひご参考にしていただいて楽しく家づくり&家探しをして下さいね♪

 

今週末も皆様のお問合せ・ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

投稿日:2020/05/08   投稿者:-

緊急事態宣言もどうやら1か月程度延長されそうで、

先の見通しが立てにくくなってきている今日この頃…

『ステイホーム週間』と銘打ってとにかく家にいて

外出を控えましょうと叫ばれています。

テレビでは各地の名所・観光地や遊興施設などに

全く人がいないところを映し出されて、

まるでゴーストタウンのような国になってしまったような印象すら抱いてしまいます。

 

せっかくなら明るく楽しい気分で過ごせるとイイですね♪

 

弊社も月3日~6日の4日間お休みをいただきます。

休み中も用事があって出てきているスタッフもおりますので、

お問合せやご相談等ございましたらお気軽にご連絡下さい。

スーモやホームページからのメールでのお問合せは休みなく

受け付けております。

ご対応が遅れる場合がございますが、必ずご連絡させていただきますので

期間中はご容赦いただけますと幸いです。

 

さて、休みは何をして過ごしましょうか…?

録りためたドラマや映画でも見て過ごしましょうか?

ゲームでもしましょうか?

どちらにしても普段出来ないことが出来ると思うと、

それはそれでワクワクしてますよ!

動かないので太らないようにだけはしないと…ですね(笑)

 

 

投稿日:2020/05/02   投稿者:-